« おはようサイクリング 7.11 | トップページ | ■おはようサイクリング 9月のコース予定(にのみやサイクリングクラブ) »

うつのみやサイクルピクニックのコース確認調査実施

第2回うつのみやサイクルピクニック2010

「大谷コース」(30km)のコース確認調査を、栃木県サイクリング協会が

開催を翌日に控えた18日(日)に行いました。

8時にピクニックのスタート地点である「ろまんちっく村」に集合し、

ブリッツエンの社長の「砂川」氏とも事前の打ち合わせをしてから、

全12名で8時25分ゆっくりとスタートしました。

大会当日は、6歳のお子さんも参加されるということで、コースの前半にある長い登り坂の

スピードを考慮し、慎重に自転車を進めました。トンネルを過ぎると後は、なだらかな下り

のコースとなり、快適に走れそうです。

また、後半はタンデム自転車と一般コースが分かれるため、両方のコースの確認とエイ

ドステーションである大谷観音等の確認も行いました。

曲がり角や、自転車では起きそうなコース間違いポイント等を確認しながら、

11時15分、3時間弱の調査を終え、無事「ろまんちっく村」戻りました。

この日はうす曇でしたが、大会当日は晴れるということなので、水分の補給等健康面の

チェックも必要となりそうです。

718_002

●さあ、出発!!

← 写真をクリックすると大きくなります。

718●猪倉を行く調査メンバー

718_3 ●エイドステーションのある大谷観音

 (天狗の投げ石)で休憩

« おはようサイクリング 7.11 | トップページ | ■おはようサイクリング 9月のコース予定(にのみやサイクリングクラブ) »

事業計画・報告」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。